アフター5の過ごし方

お知らせ

こんにちは。

我々が所属する「建設コンサルタント協会」では、6月を「ノー残業デイ強化月間」として、毎週水曜日は全員定時で帰ることが決められています。なので、6月の毎週水曜日はみんな17時には一斉退社します!

これは、社内の労働環境改善の取組の一つです。

社員のみなさんは思い思いにアフター5を過ごすわけですが、今日は私の自由時間の過ごし方を少しご紹介します。

先日、人生初のアフター5ディズニーランドに行きました!!

平日の夜だったので空いてるかと思ったら、営業終了が近づいているアトラクションがあったり、学生の修学旅行があったりと、平日にしては珍しく2時間待ちのアトラクションもありました(笑)

また、以前と比べて、チケットの取り方が変わっていることにも驚きましたが、(どんだけ、いってないんだよ笑・・・)

周りの友達に助けて貰いながら、閉園まで楽しく遊ぶことができました!!

私の趣味の一つはゴルフなのですが、だいたい、月1回程度ゴルフコースに出てラウンドをしています。

そのためアフター5を利用してゴルフの練習にも行ったりしています。

中学時代から続けている割には一向に上手くならないですが、伸びしろということで・・・笑)

結果が良くも悪くも、自然の中を歩きながら仲間と談笑しながらスポーツをする、これができるのがゴルフの醍醐味だなーと、最近感じるようになりました(笑)

IMG_2266b.jpg

東京ドームに野球を見に行ったときの写真です。

平日の夜と言えばナイターの野球を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

昔から親によく東京ドームに連れていってもらっていた経験もあり、今でも東京ドームにはよく足を運びます!

子供の頃は飲めなかったビールを飲みながら、野球の試合に浸れる、この空間が溜まらなく好きですね(笑)

 

と、私のアフター5の過ごし方を紹介しました!

私以外の社員でも、みんなそれぞれの過ごし方があって、話を聞くだけでも楽しいんです!

 

次回は、7月下旬頃の更新を予定しています!

お楽しみに!!!

Author of this article

日本都市技術株式会社

都市・土地の開発事業を企画から推進、完了までトータルでサポートいたします。

  • follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページ最上部へ